YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【ホテルハーヴェスト軽井沢】ファミリールーム和洋室宿泊記

2024年2月に【ホテルハーヴェスト軽井沢】のファミリールーム和洋室に宿泊しました。

室内の様子をレポートします。

《関連記事》

▶︎【ホテルハーヴェスト軽井沢】朝食ブッフェ写真レポート(東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA) - YOROZU-KOSODATE

▶︎【ホテルハーヴェスト軽井沢】室内プールやキッズルーム写真レポート(東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA) - YOROZU-KOSODATE

注意点

※名前が似ていますが「ホテルハーヴェスト旧軽井沢」とは別のホテルですのでご注意ください。

※こちらのホテルは、荷物を部屋まで運んでくれるポーターサービスや和室の布団敷きサービスはありません。セルフで行う必要があります。(空港にあるようなカートが用意されているので、荷物運びには苦労しませんでした。)

※宿泊した部屋は、ホテルHPで紹介されている「ファミリールーム和洋室」よりもちょっと豪華な雰囲気だったので、ひょっとすると改装されたお部屋だったのかアップグレードしてもらえていたのか、という感じでちょっとなぞです。

室内の様子

△ベッド2台、リビングスペース

部屋の奥側から撮ったところです。

△ローテーブルにはウェルカムスイーツの味噌落花生

△ベッド周りには電源が一つずつの計2つありました。USBポートなどはありませんでした。

△リビングスペースとワークデスク

△和室

△とってもオシャレなんですが、、、洗面所がガラス張りでベッド側から丸見えです。ロールスクリーンのようなものもないので、遮れません。

浴室側に脱衣所があり、そこには一枚扉があるので入浴の際の着替えは丸見えにはなりません。

△こちらは、「ベッド側から洗面所が丸見え」の図です。

△せっかくのダブルシンクですが、鏡が写真の矢印の部分しかないので、意外と使いづらい。

△部屋の水道水は飲用してもよい。

△大浴場や屋内プールには部屋のタオル持参。忘れると悲惨ですね。

屋内プールについては別記事でレポートします。

△シンク下の収納にはアメニティー類とヘアドライヤー

△洗面所の背面には冷蔵庫。こちらは独立した冷凍庫もあって便利。のちほどご紹介しますが、共用の電子レンジが各階に設置されています。

△上が冷蔵庫、下が冷凍庫。

△湯沸かしポット、お茶セット

△システムバス。水回りが新しいのは嬉しいですね。シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備わっていました。

システムバスだとちょっと味気ない感じもしますが、子供がいるとこういう方が使いやすくていいです。

△トイレは客室の入り口側にあり、部屋まで扉二枚隔てるのでプラーバシーが保てる配置です。

△テレビ下の収納には室内着。

△室内着

室内と温泉の行き来の際に着用できますが、ホテルフロントやレストランには着用できません。

△テラス

△夜景

△朝のテラス

△朝の景色

各階の共用設備

△製氷機、電子レンジ、自動販売機

電子レンジが使えるのは便利ですね。

△自動販売機は親切価格で好印象でした。

△各階に共用トイレもありました。いざというときにはありがたい存在ですね。

感想

部屋は、おしゃれ感がありよかったのですが、やはりガラス張りの洗面所がちょっと使いづらかったです。それ以外は、広々としていて快適に過ごせてよかったです。

 

ホテルとしては、会員制リゾート「東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA」の一角を一般向けホテルとして営業しているところなので、館内にプールがあったりライブラリーがあったりと、充実した会員制リゾートの施設を利用できるのが嬉しいポイントでした。ただ、フィットネスジムがない。これは人によってはかなりマイナスポイントな気がします。

 

《関連記事》

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com