YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】ファミリールームタイプA客室レポート

(画像:ホテル公式HPより)

2023年7月にOriental Hotel Okinawa Resort&SPA(オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ 旧:オキナワマリオットリゾート&スパ)を利用しました。

宿泊した【ファミリールーム タイプA】についてご紹介します。

<関連記事>

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】ブルーシールアイスや手巻きスパムまで!沖縄がつまった【朝食ブッフェ】写真レポート - YOROZU-KOSODATE

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】 プールやジム、キッズスペース、近隣のおすすめお食事どころレポート。 - YOROZU-KOSODATE

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】クラブラウンジ写真レポート - YOROZU-KOSODATE

客室概要

(画像:ホテル公式HPより)

床面積 64.9~68.4㎡

配置階 5~9F

客室数 10室

定員 6名

 

今回宿泊した部屋は、この間取り図とは左右対称になっています。

客室レポート

まずは客室の動画レポートから。

今回は思い立っての急な旅行だったため、予約が間際になってしまい連泊で宿泊できる部屋がこの部屋しか残っていませんでした。

 

【旧:オキナワマリオットリゾート&スパ】からブランド変更を経て、2021年から【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】として運営が始まったこちらのホテル。ブランド変更のタイミングで客室、ロビー、プールの改装が行われました。

 

ただ、今回宿泊したファミリータイプのお部屋は、改装されていないお部屋だったようで、どこか古めかしい別荘のような、(よく言えばアットホームな?)雰囲気の残るお部屋でした。

おじいちゃんの別荘の匂いがする、なぜか懐かしい感じがする、と夫がしきりに言っていました。笑 (変な匂いがするとかじゃないです。きっと畳の匂いのことを言っていたと思われます。)

△ベッドルーム

△和室

△コーヒーメーカー、飲料水、湯沸ポット

△コーヒー、紅茶

カプセルタイプ。

△洗面所

△浴室

△シャワー

△トイレはお風呂とはセパレートで使いやすかったです。

△ベランダ

△サンルームの写真撮り忘れました。ベランダからみたサンルーム。

△景色はばっちり。

客室の眼下はホテルのプールです。夏だったので22時までナイトプールがオープンしていてイケイケなクラブミュージックがかかっていてややうるさかったです。

△物干しがあって便利でした。プール入り口に自由に利用できる脱水機があったので、水着もすぐに乾いて助かりました。

△和室の布団。ターンダウンの時に布団を敷いてくれます。(ベッドで寝たので使っていません)

△毎日夕方のターンダウンのタイミングで、お茶とお茶菓子が用意されていました。

△客室ドア横のクローゼット。セーフティーボックスも。

△今回はクラブルーム特典がついているプランでした。

△クラブラウンジが広くて素敵で居心地がよかったので、入り浸っていました。笑

クラブラウンジについては別記事で詳細をご紹介します。

△冷蔵庫の中の飲み物は、料金に含まれているので自由に飲んでいいとのこと。一泊につき一度追加料金なしで補充してもらえました。クラブルーム特典がついているプランだったからなのかもしれません。

感想

若干の古さは気になりましたが、広めのお部屋だったため、大人2人と子供2人(8歳と3歳)でもゆったりと過ごせました。和室のテーブルは、子供がお絵描きしたりして遊ぶのにもちょうど良かったです。

 

ホテル自体は以前マリオットだったこともあり、屋内外プールやスパ、フィットネスジム、レストランやホテルショップなど、施設が充実していたのがとてもよかったです。

 

ただ、繁忙期はホテルレストランも利用できないほど混み合うので、夕食でホテル内レストランの利用を考えている場合は事前に予約しておくことをお勧めします!

<関連記事>

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com