YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】ブルーシールアイスや手巻きスパムまで!沖縄がつまった【朝食ブッフェ】写真レポート

2023年7月にOriental Hotel Okinawa Resort&SPA(オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ 旧:オキナワマリオットリゾート&スパ)に宿泊しました。

朝食ブッフェについてご紹介します。

<関連記事>

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】 プールやジム、キッズスペース、近隣のおすすめお食事どころレポート。 - YOROZU-KOSODATE

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】クラブラウンジ写真レポート - YOROZU-KOSODATE

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】ファミリールームタイプA客室レポート - YOROZU-KOSODATE 

朝食ブッフェ概要

大人¥3,225

小人(7歳~12歳)¥1,612

小人(3歳〜6歳)¥800 

※宿泊者無料 2才以下のお子様無料

営業時間:朝食6:30 〜 10:30

場所:QWACHI(クワッチー)/ロビー階(2F)

個室:なし

※全席禁煙

※予約 不可  

混雑具合

夏休み期間前に利用しましたが、朝食ブッフェはとても混んでいて、8時台では30分ほど待ちました。

 

クラブルームに宿泊している場合(もしくはクラブルーム特典がついているプランの場合)、web上で朝食の順番待ちに登録できます。部屋にいながらあと何番目で順番がくるのかわかるので、とても便利でした。

 

また、テイクアウトボックスに朝食ブッフェから好きな料理をつめて部屋で食べることもできるので、待ちたくない場合はそちらの利用もお勧めです。

写真レポート

△手巻きスパムおにぎり

海苔を軽く炙ってからご飯、スパム、玉子、あとはお好みで肉味噌、明太子、昆布など具材をのせていきます。

△タコライス、タコス

タコスが好きなので個人的に一番盛り上がりました。笑

△まさかのまさか、ブルーシールアイスの写真がありませんでした。卒倒。一応反対側に冷凍ケースが写っていますが、セルフでスクープするタイプ。この日のフレーバーはバニラ、チョコレート、マンゴーでした。

あと、手前に写っているのはヨーグルトとフルーツ。

△ビーフバーガー、島豚ステーキ

△沖縄焼きそば

△クロッフルベネディクト

ワッフルにポーチドエッグを乗せるなんて心が追いついていかない。笑

△ワッフルはもちろんふつうにワッフルとしても食べられます。

△ドーナツとパン各種

△チャーハン、ソーセージ、ベーコン、ラタトゥイユ

△ハッシュポテト、ポレンタ

ポレンタは、北部イタリアの伝統料理だそうで、とうもろこし粉でできたお粥といったところ。子供が気に入ってました。

△オニオンスープ

別の日はコーンスープでした。

△ゆし豆腐

お豆腐がふわふわで美味しかったです。

△サラダ、ハム各種、スモークサーモン、チーズ

△シリアル各種

△絞りたてオレンジジュース

△ミックスメロンジュース、ゴーヤースムージー、牛乳

ミックスメロンジュースが美味しすぎて何度もおかわりしました。ゴーヤースムージーは試す勇気がありませんでした。。。

△さんぴん茶、シークワーサージュース、カシスビネガー、トマトジュース

△コーヒー、お茶各種

テイクアウト用カップも用意されています。

感想

手巻きスパムおにぎりやタコライスなど、沖縄を盛りだくさんに感じられるメニューが魅力的でした。ブルーシールアイス(写真撮り忘れてますが)が朝のブッフェで食べられるなんて嬉しすぎますね。飲み物も沖縄ならではのさんぴん茶やシークワーサージュースからスムージーやミックスジュースなどフレッシュ感のあるものもあってよかったです。強いて言えば、混雑していたので料理皿が空になってしまっていたことが多々あったので、希望の料理が出てくるまでブッフェ台で待ちぼうけすることも何度かあったのが残念でした。まあ、繁忙期は混んでいるので仕方ないですかね。

 

以上、オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパの朝食ブッフェ写真レポートでした。

<関連記事>

 

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com