YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】 プールやジム、キッズスペース、近隣のおすすめお食事どころレポート。

(画像:ホテル公式HPより)

2023年7月にOriental Hotel Okinawa Resort&SPA(オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ 旧:オキナワマリオットリゾート&スパ)に宿泊しました。

屋外プールやキッズスペース、ジムについてご紹介します。ホテル近隣のおすすめお食事どころについてもご紹介します。

<関連記事>

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】ブルーシールアイスや手巻きスパムまで!沖縄がつまった【朝食ブッフェ】写真レポート - YOROZU-KOSODATE

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】クラブラウンジ写真レポート - YOROZU-KOSODATE

▶︎【オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ】ファミリールームタイプA客室レポート - YOROZU-KOSODATE

ホテルプール

屋外プール

宿泊者は無料で利用できます。フロートや浮き輪をレンタル(別料金)できます。

プール入り口に脱水機があるのが便利でした。

△プール案内図(画像:公式より)
C,D エリアは季節に合わせ、適温に調整しています。

バイブラバスも2箇所あり、温まれます。

△屋外プール(夕方)

△プール脇の遊歩道沿いにハンモックがあります。景色もいいので行ってみてください。

△プールC

幼児用滑り台があり、うちの3歳児がエンドレスで滑ってました。

△ウォータースライダー

うちの8歳児がエンドレスで滑ってました。娘がスライダーをやりたいがためにこのホテルにしたぐらいなので、満喫してもらえてよかったです。

入り口には係員さんが立っていて、一人滑り終わってから次の子が階段を登り始めます。

△ナイトプール

クラブミュージックががんがんにかかっていて、イケイケの雰囲気でした。笑

夜でも親子連れも多く、にぎわっていました。プールエリアCとDはプールの水温が温かめに調整されているので、夜でも楽しめました。

屋内プール

屋内プールは通年利用でき、宿泊者は無料で利用できます。ビート板、アームヘルパー、カラーヘルパーを無料でレンタルできます。(ガーデンプールでの使用は不可)

セルフ方式で自由にアメニティを選べるスペースです。

入浴剤や化粧水、キッズアメニティの他、ウェルカムデトックスウォーターやウェルカム黒糖、沖縄の石けん、貸し出しボードゲームなど、嬉しいサービスが万歳です。

△デトックスウォーター

パイン飴もみかけました。

△ウェルカム黒糖

△沖縄石鹸バー

必要量とって、部屋に持っていけます。

△メーク落とし、洗顔料、化粧水、乳液

△貸し出し用ボードゲーム

ベビースペース

ホテル内には2箇所キッズコーナーがありました。

対象年齢は小さなお子様から小学生。

スパ入り口/1階(9:00-22:00)

△木の温もりが感じられるキッズスペース。木育だそうです。

△知育系おもちゃも充実していました。

△日本語の本の他、英語の本もありました。

レストランQWACHI(クワッチー)横/2階(ロビー階)24時間利用可能

△レストランの待ち時間に子供達が遊べたので助かりました。

トレーニングジム・エクササイズルーム/1階

宿泊者は無料で利用できます。24時間利用可能。

ホテル近隣のおすすめお食事どころ

福寿し

ホテル最寄りのお寿司屋さん。外国人観光客も多く、事前予約がおすすめ。

△お寿司のほか、海ぶどうや島らっきょうなどもありました。

△うどん

肝心のお寿司の写真がなくてすみません。笑

焼肉ニライ

今っぽいおしゃれな雰囲気の焼肉屋さん。着席するやいなや、店員さんが子供にさっと折り紙を渡してくれたりと、スマートな接客が好印象でした。こちらも予約必須。

上質なお肉もあり、美味しかったです。

また行きたいです。

 

<関連記事>

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com