YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ】オーシャンドリームルーム宿泊記《ディズニーオフィシャルホテル》

(画像:公式HPより)

2022年4月にシェラトングランデ東京ベイの「オーシャンドリームルーム」に宿泊しました。

 

今回は、アメックス(American Express)のフリーステイギフトを利用しての滞在です。フリーステイギフト利用の場合は「スタンダードルーム」に宿泊できるということでしたが、通された部屋は「オーシャンドリームルーム」でした。

(※アメックスのステータスマッチでMarriott Bonvoyのゴールド会員ですが、ゴールド会員の特典として上階にアップグレードした、という説明を受けました。)

【関連記事】

▶︎【ヒルトン東京ベイ】ハッピーマジックスイート宿泊記《ディズニーオフィシャルホテル》 - YOROZU-KOSODATE

▶︎ホテルオークラ東京ベイ【デラックスジュニアスイートルーム】子連れ宿泊記 - YOROZU-KOSODATE

客室内の様子

8階のパーク側のお部屋でした。夜にはディズニーランドとディズニーシーの両パークの夜景も楽しめ、花火も見らました。

▲シェラトングランデ東京ベイは、位置的にディズニーシーの方がよく見えますね。

△ツインベッド。壁にはドルフィン。

△旅行カバンのようなデザインの可愛い収納

△ミニバー(湯沸かしケトル、アイスペール、お茶、コーヒー、ペットボトル2本)

ミニバーの下にはミニ冷蔵庫がありました。

△バスルーム

トイレバスが分かれていないのと、シャワースペースが浴槽と分かれていないのが難点でしょうか。

△デスク

△デスク周り

△海の波をモチーフにしたカーペットや、船の窓を彷彿させる丸い鏡。

感想

「オーシャンドリームルーム」という名前の如く海がモチーフとなった部屋でした。

壁のドルフィンモチーフなど子供が喜びそうな装飾もありつつ、しっかりと高級感も感じられる内装で、大人も落ち着いて過ごせます。

強いて言えば、バストイレは別々のほうが嬉しかったかなといったところでしょうか。

 

何かのご参考にしていただけましたら幸いです。

 

【関連記事】

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com