YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

ホテルオークラ東京ベイ【デラックスジュニアスイートルーム】子連れ宿泊記

(画像:公式HPより)


2022年11月にホテルオークラ東京ベイ【ジュニアスイートルーム】に宿泊しました。

エキストラベッドを1台追加して、大人3人+子供3人(小学生1人、2歳児2人)の合計6人で宿泊しました。

子連れ目線でレポートします。

<関連記事>

▶︎【ホテルオークラ東京ベイ】朝食ブッフェ全品レポート。千葉県1位のオムライスとは?!【東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】〜3歳子連れ宿泊記〜 - YOROZU-KOSODATE

▶︎【ホテルオークラ東京ベイ】《スーペリアルーム》客室レポート&子連れ利用での注意点とは?【東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】〜3歳子連れ宿泊記〜 - YOROZU-KOSODATE

客室について

客室レイアウト

(画像:公式HPより)

階数: 4階~5階

広さ: 53m2~56m2

定員: 1~4名様

ベッド: W122cm×L208cm(ツイン)

エキストラベッド:最大W110cm×L195cm(トリプル・フォース)

 

ホテルオークラ東京ベイの場合、小学6年生までは添い寝利用ができます。(最近は小学生以上添い寝不可のホテルが多いので、これはとても助かります。)

本来4人が定員のお部屋ですが、ベッド1台につき1人添い寝可なので、エキストラベッドを2台追加してもらえば、大人4+小学生までの子供4人の最大8人までが宿泊できます。

客室の様子

△エキストラベッドが1台追加されている状態です。

△窓際がベンチになっていて、ちょこっと荷物を置けたりもしてこのスペースがとっても便利でした。

△観葉植物に置いてある白い石で2歳児たちが遊んでしまうのであわてて戻す・・・の繰り返しに疲れました。笑

△テレビ、テーブル、椅子

△窓の反対側にはミニバーコーナー

△お茶セット

ミニバーにもシンクがあり便利でした。

△下の戸棚にはミニ冷蔵庫

△浴室・洗面台・トイレが同じ空間にあるのは非常に不便でした。

ホテルオークラ東京ベイの浴室&トイレは全室がこの造りです。

トイレには扉もないので、誰かがお風呂に入ったり洗面所を利用しているときはトイレが使えません。(恥ずかしくなければ使えますが)

ホテルの客室階にはパブリックトイレはなく、ロビー階にトイレがあるのみです。

このあたり、そろそろと改装が必要ではないかなと素人ながらに思ってしまいます。。。

△ベッド側からみた浴室

ブラインドを下げなければ、トイレまで客室から丸見えです。

△浴室から見た寝室

まあ、基本ブラインドは下げっぱなしです。

△浴室アメニティ

△浴室の手前がドレッシングルームになっています。

△ドレッサー

△ドレッサーの反対側にはクローゼット

朝食

朝食の写真がないので詳しくレポートができないのは残念ですが、子供も大人もしっかりと楽しめる内容でした。混雑時は臨時で別会場(宴会場利用)もオープンするので、比較的並ばずに利用できました。

以前利用した際のレポートはこちら。

☞関連記事

yorozu-kosodate.hatenablog.com

その他

ホテルオークラ東京にはレストラン会場もテイクアウトのできるテラス売店もディズニーファンタジー(ディズニー公式ショップ)もドラッグストアもあります。

でも、テラス売店やドラッグストアは小さめなので取り扱っている品数も限られています。

 

お隣りのヒルトン東京ベイはコンビニもあり、テイクアウトデリも充実しているので、もし物足りなく感じたら足を運んでみるのもおすすめです。

△お隣りヒルトン東京ベイのテイクアウトデリ

△お隣りヒルトン東京ベイのテイクアウトデリ

△お隣りヒルトン東京ベイのテイクアウトデリ

△お隣りヒルトン東京ベイのテイクアウトデリ

あとがき

前回利用した際にも感じたトイレの不便さはやはりいなめません。

しかし、小学生まで添い寝利用ができるのはありがたいポイントです。

 

☞関連記事

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com