YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【ヒルトン東京ベイ】ハッピーマジックスイート宿泊記《ディズニーオフィシャルホテル》

(画像:公式HPより)

2022年4月にヒルトン東京ベイの「ハッピーマジックスイート」に宿泊しました。

大人3人、小学生1人、幼児2人の計7人で利用しました。

掲載写真が少なく記事としては不十分ではありますが、ご参考までに。

【関連記事】

▶︎ホテルオークラ東京ベイ【デラックスジュニアスイートルーム】子連れ宿泊記 - YOROZU-KOSODATE

▶︎【東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート】《コンフォートデラックス》パークビュー&海側ビュー宿泊記。宿泊者限定のワンランク上のサービスとは?【東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】(旧:サンルートプラザ東京)〜2歳子連れ国内旅行記〜 - YOROZU-KOSODATE

客室詳細

客室の広さ:約70~80m2

ヒルトン東京ベイでは、海側の部屋の方が広く、パーク側の部屋の方が若干狭い造りになっています。私たちはパーク側に宿泊しました。

定員:4〜6名 

大人一人につき幼児一人の添い寝利用が可能です。小学生からは大人と同一料金で、添い寝利用ができません。

・客室内にトイレが2つ

・キッズルームと大人向けツインルームに別れており、それぞれの部屋は間仕切りで仕切れます。

△大人向けツインルーム

△キッズルーム

良かった点と残念だった点

良かった点

・子供向けのキッズルームと大人向けツインルームのそれぞれにトイレがあったこと。

・湯船はキッズルーム側にあるだけですが、大人向けツインルームにもシャワーブース(ガラス張り)がありました。

・キッズルームの洗面台は子供向けに低めの背丈で設計されているので、子供に優しい造り。

・子供が喜ぶ仕掛けが部屋の至る所に隠されているので、子供たちはおおはしゃぎ。

・スイートルームなので、ホテル地下一階のジムと室内プールを無料で使えます。温泉ではありませんがプールの隣に大浴場もあります。

残念だった点

・ハッピーマジックルームのフロアとなっているホテル4階に位置しています。スイートルームではありますが、高層階ではありません

・部屋の仕掛けが楽しいので、幼児たちが盛り上がってなかなか寝ない。笑

客室内の様子

△キッズルーム(パーク側)

すでにぴょんぴょん飛び跳ねた形跡が、、、すみません。

ベッドガードが利用できました。

△キッズルーム:バスルーム

△キッズルーム:トイレと洗面所

△大人向けツインルーム

散らかしはらったあとの画像しかありませんでした。すみません。苦笑

 

子供たちは大はしゃぎで、とても楽しい滞在となりました。

 

 

・・・写真が少なく、全体的に心許ないレポートとなってしましましたが、何かのお役にたちましたら幸いです。

 

 

【関連記事】

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com