YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【Banyan Tree Lang co】子供も大人も楽しめる豊富なホテル内アクティビティまとめ

2023年7月にベトナムのダナンにあるBanyan Tree Lang co(バンヤンツリー・ランコー)に宿泊しました。宿泊者が体験できる豊富なアクティビティについてご紹介していきます。

(画像:ホテル公式より)

豊富なホテル内アクティビティ

Banyan Tree Lang Co内やAngsana Lang Co内では、毎日日替わりで様々なアクティビティが開催されています。Banyan Tree Lang Coの宿泊者は、Angsana Lang Coで開催されているアクティビティにも参加できます。

(その逆で、Angsana Lang Coに宿泊していてBanyan Tree Lang Coのアクティビティが受けられるのかは不明。)

 

キッズ向けのものからタイ料理クラスやカクテルメイキングクラス、ベトナム語クラスなど大人にとっても魅力的なアクティビティが用意されています。無料で参加できるものや、参加費がかかるものなどがあります。

 

各種アクティビティのタイムテーブルは記事後半に掲載しています。

我が家が体験したアクティビティについて

我が家は子連れだったため、主に子供も体験できるものに参加してみました。

△Handcraft Center(Angsana Lang Co内)

クラフト系のアクティビティをするお部屋です。

我が家は、Tシャツペインティング、コニカルハットペインティングでこちらにおじゃましました。

△Conical Hat Painting(毎週月・金11:00-12:00開催 参加無料 要予約/Angsana Lang Co内Handcraft Centerにて)

筆で絵を描くなんていつ以来?!と思いながらも子供以上に熱中して楽しかったです。笑

大人の参加者も多かったです。

△Tシャツペインティング(毎週日・水・金14:00-15:00開催 VND 250,000 要予約/Angsana Lang Co内Handcraft Centerにて)

我が家の場合はプランに含まれていたため追加料金なしで参加できました。

3歳児にもインストラクターの方が優しく対応してくれました。

△Little Chef(毎週日・月・水・金11:00〜開催 VND 200,000 要予約/Angsana Lang Co内Ranger's Clubにて)

Ranger's Clubというキッズプレイルーム内でのクッキー作り体験です。

ホテルのレストランでクッキーの生地はすでに調理されていたので、生地を薄く伸ばして型抜きをする、という作業だけをやりました。8歳〜11歳が対象年齢ですが、親が同伴して手伝うという前提で3歳児も参加させてもらえました。

型抜き後、クッキーは焼くために一旦レストランのキッチンに運ばれていくので、焼き上がるまでしばしキッズルーム内で遊んで待ちます。

 

焼き上がったクッキーは売り物みたいにラッピングしてくれたので、滞在中のいいスナックになりました。

キッズプレイルームのRanger's Clubについては、こちらでも記事にしています。

【Banyan Tree Lang co】ミニマートやキッズルーム、フィットネスセンターなどお役立ち情報まとめ - YOROZU-KOSODATE

△BUBBLE PARTY(毎週金・土16:00-18:30開催 参加無料 予約不要/Angsana Poolにて)

これ絶対楽しいやつ!!

△めちゃめちゃ滑るし男の子たちはスライディングで突進してくるしでハラハラでした。汗

△TRADITIONAL KITE MAKING & FLYING(毎週日・火・木17:00-18:00開催 参加無料 要予約/Banyan Treeビーチにて)

凧づくり体験&凧揚げ体験です。

△作ったあとはビーチで凧揚げ!

△Animal Towel Folding(毎週月・金13:00-14:00開催 参加無料 要予約/Angsana Lang Co内レストランMarket Placeにて)

これは亀を作っているところです。

 

正直全くノーマークだったアクティビティなんですが、お部屋のターンダウンの際にタオルが可愛くアニマル型にアレンジされていて、娘が「私もやりたい!」となったので参加してみました。

△客室のターンダウンの際に可愛くアレンジされていたタオルの様子。

 

娘は折り紙が好きなので、楽しく参加できました。その後は部屋中がタオルのアニマルだらけになりました。笑

ヨガパビリオン(Banyan Tree Lang Co内)

△ヨガパビリオン(Banyan Tree Lang Co内)

 

ヨガパビリオンでは、日替わりで早朝から夕方まで各種ヨガやエクササイズ系のアクティビティが開催されています。

私は滞在中にSUNRISE YOGAを体験しました。

窓からはいい風が通って鳥の囀りが聞こえる中心地よくヨガができました。

 

各種アクティビティのタイムスケジュールは、後述します。

アクティビティのタイムスケジュール

体験できるアクティビティの数が多すぎて把握するのがなかなか大変だったので、事前にさっと目を通しておくといいかもしれません。

定員があるアクティビティがほとんどなので、早めの予約をお忘れなく。バトラーさんにお願いすれば、予約を入れてもらえます。基本的に、無料のアクティビティは開始時間の1時間前まで、費用のかかるアクティビティは3時間前までの予約が必要です。ただし、予約状況によっては間際でも好意で参加させてもらうことができました。

 

アクティビティのタイムテーブルが3つに分かれていてちょっと見づらいんです。泣

ご参考にされてみてください。

アクティビティ タイムテーブルその1

PDFでご覧になる場合はこちら→Daily Activities Schedule - May 2023 - BT.pdf - Google ドライブ(新規タブで開きます)

 

ヨガ系のアクティビティは、クラスによっては「初級者向け」や「中級者向け」などの設定がありますが、この表には記載されていません。難易度は次のタイムテーブルで確認できます。(BeginnerやIntermediateと記載されています。)

アクティビティ 表その2

PDFでご覧になる場合はこちら→Daily Activities Schedule - May 2023 - BT ENG.pdf - Google ドライブ(新規タブで開きます)

 

ヨガ系のアクティビティは、クラスによっては「初級者向け」や「中級者向け」などの難易度の設定がある場合があります。BeginnerやIntermediateと記載されていますので、ご確認ください。

アクティビティ タイムテーブルその3(キッズ向け)

Angsana Lang Co内のRanger's Clubというプレイルーム内で開催されているキッズ向けアクティビティのタイムテーブルです。

 

プレイルームには、子供が自由に遊べるおもちゃもたくさん用意されています。

Ranger's Clubについては、こちらでも記事にしています。

【Banyan Tree Lang co】ミニマートやキッズルーム、フィットネスセンターなどお役立ち情報まとめ - YOROZU-KOSODATE

その他 マリンスポーツ系アクティビティ

(画像:ホテル公式より)

ジェットスキーやカヤック、バナナボートなど海でのアクティビティを楽しみたい方はこちら→ACT_Newsletter - UPDATE ENG.ver.pdf - Google ドライブ(新規タブで開きます。)

アクティビティに参加して充実したステイにしよう!

無料で受けられるアクティビティも豊富に用意されているのが嬉しいですね。今回は宿泊数も多めだったため色々なアクティビティに参加できて充実したステイになりました。

ホテル近辺にはお店も観光できるような場所もないので、ただただゆっくりと優雅にホテルの中で過ごすのもよし、ホテルアクティビティに参加してアクティブに過ごすもよし。それぞれの楽しみ方でみなさん思う存分にBanyan Tree Lang Coをお楽しみくださいね!

 

<関連記事>

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com