YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【Banyan Tree Lang co】ミニマートやキッズルーム、フィットネスセンターなどお役立ち情報まとめ

2023年7月にベトナムのダナンにあるBanyan Tree Lang co(バンヤンツリー・ランコー)に宿泊しました。

リゾート内にあるミニマートやキッズプレイルーム、フィットネスセンター等についてご紹介していきます。

リゾートMAP

まず最初に、リゾート全体をなんとなく把握できるようにリゾートMAPを掲載しておきます。

 

こちらのリゾートは、Banyan Tree Lang Co(ホテル)、Angsana Lang Co(ホテル)、Laguna Golf Lang Co(ゴルフクラブ)の3つの施設から成っています。

それぞれの施設間は、送迎カートやレンタルサイクル、人口運河を巡るシャトルボートで行き来することができます。

 

Banyan Tree Lang Coは高級感と落ち着いた雰囲気があり、Angsana Lang Coはファミリー層や若い旅行者も多く混み合っている印象です。Laguna Golfにはゴルフコース脇にレジデンスもあり、部屋を所有することもできます。

PDFでご覧になる場合はこちら→Laguna Map.pdf - Google ドライブ(新規タブで開きます)

レンタルサイクル

△リゾート内をレンタルサイクルで移動できます。宿泊者は無料で利用できます。

 

Banyan Tree Lang coの敷地内には自然も多く、ラグーン沿いなどの傾斜のない部分ではサイクリングを存分に楽しめました。日中は暑いので、早朝や夕方が風が心地よく気持ちいいのでおすすめです!なお、ヒルサイドは道が狭くて急勾配、従業員のカートも猛スピードで行き交っているためサイクリングには不向きです。

 

同リゾート内のBanyan Tree Lang Co ⇄ Angsana Lang Co ⇄ Laguna Lang Co(ゴルフクラブ)間の行き来にも便利に利用できます。それぞれの施設入り口に自転車を置けるスペースもあります。

もちろんカートでも送迎してもらえるのでそちらの方が断然楽ではありますが、8歳児と3歳児は「自転車がいい〜!」と言って喜んで乗っていました。

△キッズ用マウンテンバイク

△子供を後ろに乗せられる日本的なママチャリ仕様の自転車もありました。

 

我が家は自転車を所有していないので、憧れのママチャリの後ろに初めて乗った3歳児が大変喜んでいました。笑

△敷地内でまさかの!!ガチョウファミリーに遭遇しました!!

△どこ行くんだろ〜めっちゃ可愛い〜〜

△敷地内をぐるぐる回っていたら、他の場所でも同じガチョウファミリーに遭遇しました。

他にも、りす(だと思う)にも遭遇したりして、キャッキャはしゃいで楽しいサイクリングとなりました。

△フエのThanh Toan Bridge(タントアン橋)をモチーフにした橋を自転車で渡ったりもしました。

運河を巡るシャトルボート

Banyan Tree Lang Co ⇄ Angsana Lang Co間をシャトルボート(無料)で移動できます。

カート移動の方が断然早いし便利です。笑 でも、子供達は「ディズニーのジャングルクルーズみたいだ!」と喜んでいました。(3歳児は、いつ象やワニが出てくるかと期待していました。笑)

△ベトナムのどこだかがモチーフらしいけどちょっとよく聞こえなかった、、、

先述したフエのThanh Toan Bridge(タントアン橋)をモチーフにした橋の下もボートでくぐりました。(写真には収めてられていません。)

運行は8:30-17:00。30分に1本出ています。

 

シャトルボートの運行表はこちら。

Thu Quanでのアフタヌーンティー

1日1度アフタヌーンティーがついているプランでした。

ちなみにですが、プラン内の表記では「Daily one-time Vietnamese Tea Culture Experience at Thu Quan」となっていました。

甘いもの1品、しょっぱいもの1品、お茶といった簡単な内容ではありましたが、小腹が空いた時にちょうどよかったです。

全てのプランに含まれているのか、はたまた含まれていない場合に別料金で利用できるのかは不明です。

△民族衣装でおもてなししてくれます。

△いただきます。

△お茶の合間にチェスで対戦する親子。

Thu Quan内には宿泊者が利用できる本棚やボードゲームが常設してあります。

△その合間にもくもくとドミノを並べる3歳児。

 

 アフタヌーンティーについては、こちらの記事にも書いています。

yorozu-kosodate.hatenablog.com

ミニマート(Laguna Lang Co内)

同リゾート内のLaguna Lang Coというゴルフクラブの中には、「Mini Mart」という小さなショップがあります。しかし、コンビニやスーパーのようなものを想像してはいけません。ぱっと見ではショップのようなものは絶対に見つかりません。

 

秘密の合言葉のように「ミニマートに行きたい」とスタッフに声をかけると、おもむろに鍵のかかった部屋を開けてくれて、密室に通されます。やばい取引でも始まりそうな予感。笑

 

実際には、ショップというより納戸のようなスペースに商品が並べられている感じで、大人が3、4人入るとぎゅうぎゅうになります。

韓国人旅行客が多いためか、サトウのご飯的なレトルトご飯の韓国版やキムチ、韓国海苔も売っていました。

 

近隣にスーパーも一切ないし、ホテル内のレストランだけでは高くつくので、利用されてみてはいかがでしょうか。

(裏社会の闇取引っぽく書きましたが、ホテルのバトラーさんに「ミニマートに行きたい」と言えば普通に送迎してもらえます。笑)

△インスタント食品やスナックのほか、ちょっとした日用品もありました。

△アイスクリーム

△飲み物各種

 

ミニマート内の取扱商品と価格はこちらから確認できま→https://www.lagunalangco.com/wp-content/uploads/2023/08/LP-MiniMart-Menu-2023-Digital.pdf(新規タブで開きます)

Golf Cafe(Laguna Lang Co内)

△Golf Cafe(Laguna Lang Co内)

 

リゾート内にあるLaguna Lang Coというゴルフクラブには、「Golf Cafe」というカフェレストランがあります。とっても気に入ったので、Banyan Tree Lang Co滞在中はミニマートとセットで何度か利用しました。

 

Banyan Tree Lang Co内のレストランやルームサービスの食事よりほんの少し割安に食事ができます。テイクアウトもできるので、ホテルのお部屋でゆっくり食べることもできます。

 

プルコギやビビンパ、キムチチャーハンなどの韓国料理もメニューにあったので、なんならホテルのレストランより手広くカバーしている印象でした。

 

食事メニューはこちら→https://www.lagunalangco.com/wp-content/uploads/2022/08/GCF-Menu-2022-New_Food.pdf(新規タブで開きます)

ドリンクメニューはこちら→https://www.lagunalangco.com/wp-content/uploads/2023/08/Menu-Beverage-update-11.6.2023.pdf(新規タブで開きます)

 

ココナッツジュースをオーダーしたらまるごとココナッツの実で提供されてホテルよりも割安でした。その分ココナッツの実にホテルロゴはプリントされていませんでしたけど、なくて全然いいです。

△Banyan Tree Lang Co内でオーダーしたココナッツジュースには、ロゴがついています。

ゴルフ場&打ちっぱなし(Laguna Lang Co内)

Laguna Lang Coはゴルフクラブなのでゴルフ場があるのはもちろんですが、打ちっぱなしもありました。

ゴルフクラブのレンタルもあったので、夫が打ちっぱなしのみ利用しました。(レンタルがめちゃめちゃ高かったそうです。)

△打ちっぱなしレーン

絶対に爽快なやつ。

△思いがけず打ちっぱなしができて楽しめた様子の夫です。

フィットネスセンター

フィットネスジムは、Banyan Tree Lang Co内とAngsana Lang Co内の両方にあります。Angsana Lang Co内のフィットネスジムの方が規模が大きめでマシンも多め、対してBanyan Tree Lang Co内のフィットネスジムはコンパクトながらも利用客が少ないため、プライベート感を保ちつつ利用できます。

 

Banyan Tree Lang Co内のフィットネスセンターの様子です。

ヨガパビリオン(Banyan Tree Lang co内)

△ヨガパビリオン(Banyan Tree Lang Co内)

 

ヨガパビリオンでは、日替わりで早朝から夕方まで各種ヨガやエクササイズ系のアクティビティが開催されています。

私は滞在中にSUNRISE YOGAを体験しました。

 

アクティビティは多すぎるので詳細は別記事にします。

キッズプレイルーム(Angsana Lang Co内)

Angsana Lang Co内には、Ranger's Clubというキッズプレイルームがあります。(9:00-17:00、無料)

Banyan Tree Lang Coの宿泊者も利用することができます。

 

日替わりでキッズ向けアクティビティが開催されているので参加することもできますし、フリープレイの場としても利用できます。

 

子供が遊べるスペースがたくさんあり、親が来ないで子供だけで利用しているグループもあったりして、若干託児サービスっぽくもなっていました。

△Angsana Lang Coホテル入り口

Banyan Tree Lang Coからは、送迎カートやシャトルボート、レンタルサイクルで行けます。

△Ranger's Club入り口

△わくわくするようなカラフルな室内

△キッチンセットやドールハウス

△引き出しの中は、恐竜や積み木、ブロック、キッチンツール等がありました。

△塗り絵コーナー

△オーディオルーム

△ボールプール

 

Rager's Club内のキッズ向けアクティビティのスケジュールはこちらです。

無料で参加できるものや参加費のかかるものがあります。

我が家は、Little Chefというクッキー作りのアクティビティとTシャツペインティングに参加しました。

△Little Chef(VND 200,000)

 

他にも様々なアクティビティがありますので、アクティビティについては別記事にてお伝えします。

Banyan Tree Lang Coのホテルプールとビーチ

ホテルプールは至ってシンプルです。キッズプールなどもありません。常に空いていました。

海で泳いでいる人もあまり見かけませんでした。

キッズプールや流れのある大きなプールを利用するために隣りのAngsana Lang Coのプールに行ったところ、なかなか混み合っていました。フロートなども借りられるようですが、混んでいると出払っていて借りられないです。

△Banyan Tree Lang Coのホテルプール

△Banyan Tree Lang Coのホテルプールとビーチ

△Banyan Tree Lang Coのホテルプールとビーチ(レセプションのある建物2階から見た角度)

△ビーチのフォトロケーション

Angsana Pool

キッズ用プールと流れるプールがあると知り、Angsana Lang Coのプールを利用しに行きました。想像していた"流れるプール"というより、若干の流れのあるプールといった感じでした。

水深は1.3mだったので、8歳時は足がつきませんでしたがそれなりに楽しんでいました。浅めで足がつくエリアもありました。

運河のようにくねったプールに沿って進むと、突如木々が生い茂ったエリアに繋がっていたりして、まるで冒険のように楽しめました。

 

全然写真が撮れていませんが、プールに面してバスケットゴールもあったりして、ボール遊びも出来て楽しかったです。ただ、混んでました。

△プールタオルを借りる際に、部屋番号を伝えます。午前中に行った時はなぜか人数分フルーツを用意してくれました。めちゃめちゃ嬉しい。

ウォーターサーバーもあるので、水分補給もできます。

△BUBBLE PARTY(毎週金・土16:00-18:30開催 参加費無料 Angsana内にて)

これ絶対楽しいやつ!!

エアの遊具はこのアクティビティの時間帯だけ設置されます。

アンサナプールでは、他にもトレジャーハントやアクアビクスなどのアクティビティが曜日ごとに開催されています。アクティビティについては別記事で。

△レトロなサッカーゲーム(Angsana Lang Co プール前)

△卓球台(Angsana Lang Co プール前)

 

ラケットとボールが常備されているので、自由に使えます。

曜日によって夕方から卓球大会が開催されています。

ランドリーサービスについて

Banyan Tree Lang Coでは、ランドリーサービスはありますが、宿泊者自身で利用できるコインランドリーのようなものはありません。水着を脱水するような脱水機もありません。

ご参考までにランドリーサービスの料金表を載せておきます。

 

<関連記事>

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com