YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【ヒルトン東京ベイ】セレブリオスイート エキストラベッド利用で宿泊しました《ディズニーオフィシャルホテル》

(画像:公式HPより)

2024年4月にヒルトン東京ベイのセレブリオスイートルームに宿泊しました。

エキストラベッドを使い、大人3人、小学生1人、幼児1人の計5人で利用しました。

(小学生から添い寝不可で、大人と同料金になります。)

《関連記事》

▶︎【ヒルトン東京ベイ】ハッピーマジックスイート宿泊記《ディズニーオフィシャルホテル》 - YOROZU-KOSODATE

客室概要

(画像:公式HPより)

ベッドルームとリビングルームが分かれたタイプのお部屋です。

トイレがベッドルーム側とリビングルーム側にそれぞれあります。(浴室はベッドルーム側のみ)

ベッドルームとリビングルームはドアで繋がっています。

客室内の様子

(画像:公式HPより)

△こちらがエキストラベッド利用なしの通常のベッドルームの配置です。

△エキストラベッド利用時の配置です。

△メインベッドの両サイド、壁側にエキストラベッドが設置されていました。

ベッドが2台増えてもまだスペースにゆとりがあります。

勝手な思い込みでリビングルームにエキストラベッドが置かれるのかな?と思っていましたが、違いました。

△ベッドルーム側のトイレ。こちらは浴室とトイレのユニットタイプです。

△ベッドルーム側のバスルームの前のスペースです。スーツケース置き場もあります。

△鏡張の引き戸を開けるとクローゼットがあります。棚の上にはシューズドライヤーもありました。

(画像:公式HPより)

△リビングルーム側の写真がありませんでしたので、公式の写真を掲載しました。

写真で見る限りソファの後ろのカーテンの存在がずっとなぞでした。カーテンの後ろにベッドルームがあるのかな?など思ったりもしましたが、実際に宿泊したところ、カーテンの後ろはただの壁でした。ん?雰囲気の演出のためですかね?

△リビングルーム側のトイレ。

こちらにはお風呂はありません。

 

写真はありませんが、リビングルームにはエスプレッソマシーン、湯沸かしポット、アイスペールがありました。

飲料水は、各階に備え付けのウォーターサーバーに水を汲みに行くスタイルです。

客室冷蔵庫はホテルによくある小さなタイプでした。電子レンジやキッチンはついていませんが、ロビー階に24時間営業のコンビニ(ローソン)が入っているので、特に不便はありませんでした。

 

《関連記事》

yorozu-kosodate.hatenablog.com