YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】間違いない美味しさ!朝食ブッフェ写真レポート

2023年7月に大人2人子供2人の家族旅行でベトナムを訪れました。

ホーチミンで滞在した【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】で利用した朝食ブッフェについて子連れ目線でレポートします。

《関連記事》

▶︎【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】スタジオルーム/プール/フィットネスジム〜子連れ宿泊記 - YOROZU-KOSODATE

▶︎【ベトナム航空】子連れビジネスクラス搭乗記【成田〜ホーチミン / ホーチミン〜ダナン / ダナン〜成田】 - YOROZU-KOSODATE

朝食ブッフェ会場の様子

△広々とした会場。

△フレッシュ感がうまく演出されていました。

お料理写真レポート

△スモークサーモン、ハム

△エッグスタンド

△フォースタンド

出来立てのフォーが美味しい!具材は?と聞かれますが、とりあえずエブリシングな私です。笑

△バインミー

左は豚肉入りで、右はベジタリアン。

△コールドプレスジュースコーナー

食材を選ぶと中のスタッフが作ってくれます。

「何かフルーツ混ぜたいんだけど」とリクエストすると、「今日は野菜しかないから、、、うーん、フレッシュオレンジジュースを混ぜてみるのはどう?」と提案して作ってくれました。美味しかったです!

別のブッフェ台にあったフルーツコーナーから自分でフルーツを持っていけばよかったのかも?!なんて後々思いました。

 

あ、あと写真撮り忘れてますが、アイスクリームがコールドプレスジュースのコーナーにありました。ココナッツアイスなど3種あり、エスプレッソをかけてアフォガートにもできます!

△小ールドプレスジュースコーナーの一角にお酒がおいてあり、お酒を飲まない私はスルーしていたのですが、隣りの丸いもの、なんだかわかりますか?正解は、、、

ココナッツジュース!直接ストローをさして飲みます。これがめちゃめちゃ美味しい!!ジュースコーナーとは離れたところにあるので見つけるのに苦労しました。

もうちょっと目立つところに置いてくれたらいいのに〜。

 

写真撮り忘れましたが、フレッシュジュースは、スイカ、オレンジ、パイナップル&オレンジなどどれも美味しかったです。

△バゲット、デニッシュ、マフィン

美しい。。。

△パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル、デニッシュ、ピザ

△パンのお供

写真左は、巣みつ(コムハニー)。えーブッフェにコムハニー!え、これ高いはずだよね、食べとこ!って感じでヨーグルトといただきました。笑

△グルテンフリーパンも

△スモークサーモン、ハム各種

いや〜素敵だな〜

△サラダバー

もう、いちいち素敵です。笑

△チーズ各種

丸い台に載せると特別感が出る説浮上。笑

△ヨーグルトの種類が何しろ豊富です。

△こちらは小分けヨーグルト

△こちらはデザート感覚の豆腐。食べなかったのですが、食べてみれば良かったな〜。

△シリアル各種

△ホットオートミール

△茹で卵、ポーチドエッグ、ハッシュドポテト、ベーコン

△ローストハム、マッシュルームソース、ソーセージ、スクランブルエッグ

蓋付きのままでお伝えしきれず申し訳ないです。。。

△ビーンズ、マッシュルームソテー、トマトソテー、グレービーソース

△野菜炒め、ベジタリアンチャーハン

△チキンのレモンの葉蒸し、プルコギ、レンズ豆カレー、ロティ

△韓国風スープ

△豚肉入りベトナム餅、豚シュウマイ、野菜シュウマイ

△お粥、鶏そぼろ入りお粥、おかゆのお供

ふつうのご飯はなかったのですが、スタッフの方に聞いてみたら席まで持ってきてくれました。ありがたいです。

△ポメロ、パパイヤ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、バナナ

△メロン、ジャックフルーツ、オレンジ、スイカ

感想

フォーやバインミーといったベトナム料理もいただけるし、韓国料理(プルコギとスープ)もあって、韓国人旅行客はもちろん、韓国料理好きの外国人旅行客にもウケそうだな〜と思いました。

 

個人的にはアイスクリームが朝から食べられて嬉しかったのと(笑)、ココナッツジュースがとっても美味しかったです。

ケーキやプリンのようなデザート的なものはアイス以外にはありませんでしたが、甘い系のデニッシュやパンケーキ等とシロップ系はたくさんあったし、フレッシュフルーツもたくさんあったのでそれで十分かなとも思います。

 

ヨーグルトコーナーにあった豆腐(Sen Tofu)がどんな感じだったのか心残りなので、次にベトナムに行く機会があれば食べてみたいです。

 

《関連記事》

▶︎【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】クラブラウンジは大満足の品揃え! - YOROZU-KOSODATE

▶︎【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】スタジオルーム/プール/フィットネスジム〜子連れ宿泊記 - YOROZU-KOSODATE