YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】クラブラウンジは大満足の品揃え!

2023年7月に大人2人子供2人の家族旅行でベトナムを訪れました。

ホーチミンで滞在した【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】で利用したクラブラウンジについて子連れ目線でレポートします。

《関連記事》

▶︎【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】スタジオルーム/プール/フィットネスジム〜子連れ宿泊記 - YOROZU-KOSODATE

▶︎【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】間違いない美味しさ!朝食ブッフェ写真レポート - YOROZU-KOSODATE

▶︎【ベトナム航空】子連れビジネスクラス搭乗記【成田〜ホーチミン / ホーチミン〜ダナン / ダナン〜成田】 - YOROZU-KOSODATE

クラブラウンジ利用条件

クラブラウンジを利用するために必要な条件は、

 

・クラブラウンジアクセス付きの部屋に宿泊する

 もしくは、

・Marriott Bonvoy会員のプラチナエリート以上

 

上記のどちらかに該当する必要があります。

ラウンジ利用案内

ラウンジ営業時間 6:00-22:00 (2023年7月現在)

 

 ・朝食ブッフェ 6:00-10:00 (土日祝は6:00−10:30)

 ・アフタヌーンティー 14:30−16:30

 ・イブニングカクテル 18:00-20:00

 

クラブラウンジは、ホテル5階に位置しています。

広々としたラウンジです。イブニングカクテルタイムは混雑しますが、早めの時間に行くと比較的空いていて好きな席に座れます。

テラス席もあります。暑いので屋外を利用する人はあまりいませんが、外で過ごすのも気持ちがよかったです。

朝食ブッフェ 6:00-10:00

△ブレックファストタイムのブッフェ台

△サラダ、ハム、スモークサーモン

△チーズ各種

△デニッシュ、マフィン

△バゲット、豊富なジャム類

△バゲット

△フォースタンド

中のコックさんがフォーを作ってくれます。「○○抜きで!」など自分好みに具材をお願いできます。

△ベーコン、ハッシュドポテト

△海老入り米粉餅

宮廷料理の一種だそうです。

△煮魚、鶏の煮物

見た目は和食っぽいですが、エスニックな味わいです。

△トマト、ソーセージ

△イエローレンズ豆カレー

日本でのカレーというイメージより、豆のペーストって感じでした。

△チャーハン

△海老餃子

△お粥

△ヨーグルト、フルーツ

△シリアル、トッピング

△フルーツ

△お茶、コーヒー

△ドリンクコーナー

フレッシュスイカジュースが美味しかったです!

 

☞ポイント

メインの朝食ブッフェ会場の内容を凝縮させたようなラインナップで、アメリカンブレックファストからベトナム料理までしっかりおさえてあります。

パンの種類もメイン会場並みに豊富です。

空いているので、簡単に朝食を済ませたい時にもおすすめ。

アフタヌーンティー 14:30−16:30

△アフタヌーンティータイムのブッフェ台

ケーキ類3種とサンドイッチ類3種が日替わりで用意されていました。

△ブルーベリーチーズケーキ

△スコーン

お好みでホイップクリームやジャムを添えてどうぞ。

△ウォルナッツケーキ

△ベーグル(スモークサーモンとたまご)

△バインミー(ビーフ)

△サンドイッチ(トマトとチーズ)

 

 

☞ポイント

甘い系としょっぱい系の両方をしっかりおさえてあるのが嬉しかったです!

(ただ、小麦を使ったものばかりだったので、グルテンフリー食の夫が食べられるものが一切なかったのが残念でした。)

ソフトドリンクやコーヒー紅茶も提供されています。

イブニングカクテル 18:00-20:00

イブニングカクテルタイムが一日の中でもっとも混む時間帯だそうですが、開始直後は空いています。

ラウンジというより、もはやレストラン感覚で利用できるので、夕食は正直ここだけでも満足でした。

これだけでもラウンジ付きにして良かったと思えました。

△イブニングカクテルタイムのメインのブッフェ台の様子

△イブニングカクテルタイムのブッフェ台(スイーツ)

△オリーブサラダ、マッシュルームサラダ、ソムタムサラダ、チキンサラダ

ソムタムサラダが激辛なので要注意です。

△ボイル海老、魚の燻製、ムール貝

日によって巻き寿司もありました。

△ハム、チーズ

△ビーフスープ

とろみが効いて中華風でした。

△バゲット

△チャーハン

△グリル魚

△豚の春巻き

△ベトナム焼きそば

△牛肉の煮物

辛かったです。

△ベイクドポテト

△ヌードルスタンド

ヌードルもスープも日替わりでしたが、いつも辛めのスープでした。

(辛さなしでとお願いしても、「もともと辛いスープだから、、、」という感じでした。)

△何かしらのお肉(豚肉?)とカット野菜

△ごはん、スパイシーチキン

△チョコレートケーキ

△チョコレートタルト

△チーズケーキ

△チョコレートバナナタルト

△ココナッツミルクのチェー

△ポメロ

世界一大きい柑橘の果物。グレープフルーツほど酸っぱくもなく、さっぱり甘くてとても美味しかったです。

△ドラゴンフルーツ

△スイカ

△メロン

△パッションフルーツ

△チョコレート

△クッキー

△ドライチキン

このドライチキン、ずっとスルーしていたんですが、食べてみたらめちゃめちゃ美味しかったです!風味も食感もソフトさきいかっぽい感じで、お酒に合っちゃうんだろうな〜って感じでした。

△お酒各種

△ソフトドリンク、お酒

スタッフの方が、「他に欲しいジュースがあったら持ってこられるから言ってね!」と声をかけてくれました。

 

 

☞ポイント

イブニングカクテルタイムというだけあって、この時間帯のみお酒が出ます。

サラダや冷菜、魚介類、主食、ホットミール等、ベトナム料理を中心に提供されていて、お酒を飲まない人でも十分に満足できる品数でした。

ケーキやフルーツが充実していたのも嬉しいポイントです。

 

 

【シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ】クラブラウンジについての写真レポートは以上です。

 

関連記事はこちら。

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com

yorozu-kosodate.hatenablog.com