YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

ヒルトン沖縄北谷リゾート【スイートルーム(ツインベッド)】子連れ宿泊記

沖縄県内最大クラスのプールを有するヒルトン沖縄北谷リゾートに家族4人(夫婦+子ども2人)で利用しました。

利用してみた感想などを子連れ目線でレポートしていきます。

客室について

客室レイアウト

(画像:公式HPより)

広さ:72m²

ベッドサイズ:200x135cm

定員:5人

 

ベッドルームとリビングスペースが分かれています。

スタンダードタイプの部屋が35m²なので、ちょうど2部屋分ほどのサイズです。

バス、トイレは別で、トイレは1つだけです。

客室写真レポート

△リビングスペース

 

ソファーテーブルの上に置いてある小さな黒い紙袋には、ヒルトンオナーズ(ホテル特典プログラム)のダイアモンド会員へのウェルカムギフトです。中身はプリンでした。

 

滞在中ルームインダイニング(ルームサービス)をお願いしましたが、ダイニングテーブルがなかったため少し食べづらかったです。

 

ホテル最上級のランクの客室「デラックススイートルーム」にもダイニングテーブルはありません。

「スイートルーム(キング・ツイン)」と「デラックススイートルーム」の違いは、角部屋かどうかだけで、部屋のスペックはさほど変わりません。

△リビングスペース

△エスプレッソマシーンがあります。

冷蔵庫は一般的なホテルにあるミニ冷蔵庫です。電子レンジはありません。

△ベッドルーム

△ダブルシンク

△バスルーム

ベッドルームが丸見えですが、ちゃんとブラインドが下ろせるので目隠しできます。

△トイレ

トイレ内にもシンクがあるのはありがたいです。

△トイレと浴室間をつなぐスペースには、スーツケースもしっかりおける収納スペースになっています。引き出しも大きめで使いやすかったです。

△収納スペースには、クローゼットもあります。

△セーフティーボックス、アイロン

エグゼクティブラウンジ

(画像:公式HPより)

9階にあるエグゼクティブラウンジは、エグゼクティブルーム、又はスイートルームに宿泊したゲストが利用できるラウンジです。

ラウンジ内でプライベートチェックイン・チェックアウトができる他、朝食ビュッフェ、イブニングカクテル、オールデイスナック、ドリンク等がいただけます。

 

時間帯によって提供している内容が変わります。

 

利用時間  7:00~20:00

・朝食 / 7:00~10:00

・イブニングカクテル / 17:00~19:00

・オールデースナック / 7:00~20:00

 

夕方はアルコール類や軽食も提供されます。ソフトドリンク、オールデイスナックは常時提供されています。

 

ラウンジは小さめで、アルコールが提供されるイブニングカクテルの時間帯はウェイティングが出るほどでした。ラウンジが小さいため、満席状態のイブニングカクテルタイムは他のゲストとの距離感も近く、その上隣のテーブルの酔っ払いグループが大声で騒いでいて・・・と、子供連れにはとっても居心地の悪い空間でした。

 

イブニングカクテル以外の時間は空いていて、お出かけの前後やプール遊びの前後など、ちょっと喉が渇くたびに便利に立ちよっていました。

プール

ヒルトン沖縄北谷リゾートには、2つの屋外プール(ラグーンプールとカスケードプール)と一年中利用できる屋内プールが1つあります。その他にも、道を挟んで向かいにあるダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート内の2つの屋外プールも利用することができます。

 

我が家の場合、ヒルトン沖縄北谷リゾート内のプールだけでもめいっぱい楽しめたので、ダブルツリー側のプールは利用しませんでした。

ラグーンプール

(画像:公式HPより)

県内最大級を誇る567㎡の広さで、水深0cm~1mの深さのプールです。

ラグーンプールは以下の3つのエリアに分かれています。

・赤ちゃん用プール(水深10cm)

・お子様用プール(水深0-40cm)

・大人用プール(水深1m)

 

お子様用プールには小さなスライダーがあり、2歳妹が気に入っていました。

大人用プールには大きめなスライダーもあり、子供から大人まで楽しめます。なお、身長120cm未満の子供は一人で利用できません。お姉ちゃん7歳は大きなスライダーがお気に入りではしゃいでいました。

やっぱり子供がいると、おしゃれなだけなプールがあるホテルよりも、子供向けプールもあるホテルの方が子供も気兼ねなく思い切り遊べるのでいいですね。

 

プールサイドにはプールチェアやサンベッドがありますが、あっという間に場所取りされてしまいます。早めの時間帯か、夕方前が空いていておすすめです。

△無料でレンタルできるフロートがありました。この他にも、浮き輪やアームヘルパーも無料レンタルできます。

画像奥に写っているのがお子様用プールのスライダーです。小さいですがなかなかの急勾配でした。

△子供向け無料プログラム

 

ラグーンプールでは、子供向けの日替わりプログラムが開催されていました。

この日は魚釣りゲーム。

プログラムに参加するとお菓子がもらえました。お菓子は、うまい棒などの簡単なものです。

ちなみにですが、ここが赤ちゃん向けプールです。

カスケードプール

(画像:公式HPより)

水深1.2mの落ち着いた雰囲気の大人向けプールです。

子供連れ勢はこぞってラグーンプールを利用するので(笑)、ゆっくりプールで過ごしたい大人やカップルにもカスケードプールはおすすめです。

子連れゲストとそれ以外のゲストがうまく住み分けされる造りは、双方にとってもありがたいですね。

室内プール

(画像:公式HPより)

水深1.2mの大人向けプールです。

外のプールが炎天下でぬる目に感じたので、室内プールの水温は低めに感じました。

室内プールでも子供がたくさん遊んでいました。お姉ちゃんでも足がつかないのですが、それはそれで楽しいようです。

朝食ブッフェ

(画像:公式HPより)

朝食はラウンジではなく、メイン会場のビュッフェレストラン「スリユン」でいただきました。

写真がなくて詳しくレポートができないのが残念ですが、朝食ブッフェでは、沖縄そばスタンドやチャンプルー、ジューシー、海ぶどう、沖縄味噌汁など、沖縄料理もしっかりと抑えてありました。紫芋パンケーキにアイスを添えたり、フローズンヨーグルトコーナーや沖縄ぜんざいもあったりと、朝からデザートも充実していました。

連泊で利用しても飽きない充実のラインナップでした。

(画像:公式HPより)

テラス席で風を感じながらいただく朝食が気持ちよかったです。

ただ、テラス席は朝早い時間の利用がおすすめです。早い時間だとホテルの建物の影でテラスが覆われるので心地よく利用できましたが、遅めの時間に行くと陽が登って影がなくなってしまい、とても暑かったです。

アクセス

空港からホテルへは車で約40分です。(空港リムジンバスでは約1時間15分/大人810円、北谷エアポートエクスプレスでは約45分/大人2,000円)

 

栄えている地域なので、コンビニもあり飲食店も多く、ご飯に困ることはありませんでした。

オリックスレンタカー北谷フィッシャリーナ店

ホテルの隣にオリックスレンタカー北谷フィッシャリーナ店があり、便利に利用できました。空港-ホテル間の往復は個人送迎サービスを手配していたので、1日だけレンタカーをしました。HPでは在庫なしと出て予約ができなくても、直接店舗に電話してみるとレンタルできました。

美浜アメリカンビレッジ

ホテルのすぐそばが美浜アメリカンビレッジです。

△2022年3月から開催されているPOKEGENIC。ポケモン好きのお子さんと一緒に、至る所にあるポケモンの装飾を探し歩いてみるのも楽しいですね。

イオン北谷店

ホテルから徒歩8分にイオンがあります。

小さめな規模のイオンですが、ちょっと何かを買ったりするのに便利でした。

あとがき

言うまでもありませんが、安定のヒルトンなので、滞在中は快適に過ごせました。

ホテルでは子供も思う存分遊べて、街へのアクセスもいい上にレンタカーで遠出もできたので、沖縄でアクティブに過ごしたい人におすすめなスポットでした。

 

☞関連記事

yorozu-kosodate.hatenablog.com