YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【ベトナム航空】ビジネスクラス空港ラウンジ写真レポート【成田・ホーチミン(国内線)・ダナン】

2023年7月に家族旅行でベトナム航空のビジネスクラスを利用しました。

今回はホーチミンとダナンの二都市に滞在したため、航路は【成田〜ホーチミン】【ホーチミン〜ダナン(国内線)】【ダナン〜成田】の3航路となっています。

今回の旅行で利用した空港ラウンジの様子を子連れ目線でレポートします。

☞関連記事

【ベトナム航空】子連れビジネスクラス搭乗記【成田〜ホーチミン / ホーチミン〜ダナン / ダナン〜成田】 - YOROZU-KOSODATE

【成田国際空港第1ターミナル】NARITA PREMIER LOUNGE

成田プレミアラウンジは航空会社共用ラウンジです。

私たちが利用したのは平日の朝8時頃だったので、空いていました。8時半頃から少しずつ利用者が増えてきました。

ラウンジ内の食事の品数は少なめでしたが、洗練された空間で落ち着いて過ごせました。

△入り口

△和の雰囲気が感じられる入り口

△入り口のほど近くには和の空間

△ソファーコーナー

△Cassinaの家具を試せます

子供サイズのソファが可愛いですがこれ一脚で30万円以上するとかゾッとする。笑

△シャワールームも3つありました

△パン各種

△ハム、チーズ、パンナコッタ

△サラダ、クッキー、クラッカー、バナナ

△ローストポテト、ベーコン

△大豆のトマト煮、温野菜

△チキンカレー、ミネストローネ、白米

カレーは辛口でした。チキンのかたまりがゴロゴロと入っていて本格的でした。

△お酒各種

△お酒各種

△ビールサーバー、ドリンクバー(コーラ、烏龍茶、ジンジャエール、リンゴジュース等)

△エスプレッソマシーン

△紅茶類、ココア

ココア用のトッピングでミニマシュマロも置いてありました(下の段の小瓶がマシュマロ)

△オレンジジュース、トマトジュース、牛乳

【ホーチミン / タンソンニャット国際空港第1ターミナル】Lotus Lounge

ホーチミンからダナンに行くために利用した国内線の第1ターミナル内にあるLotus Loungeです。

平日の朝7時頃に利用しました。ビジネスマンも多く、ラウンジ自体があまり大きくなかったこともあり、席を見つけるのに苦労するほど混み合っていました。

日本人ビジネスマンも多く見かけました。

 

お腹が空いていなかったのでラウンジ内では食事をとっていません。見たところベトナム料理がメインでした。味は何ともわかりません。

△ラウンジ入り口

△ラウンジ内の様子

△パン、チーズ、フルーツ

△フォー

△ご飯、おかゆ、惣菜

△たまご、サラミ

△エスプレッソマシーン、熱湯、お茶類

△ドリンクバー、シリアル、アップルジュース

△ソフトドリンク、ビール、ミルク

【ダナン国際空港第2ターミナル】Lotus Lounge

ダナン国際空港第2ターミナル内にあるLotus Loungeです。

平日23時頃に利用しました。座席数は少なめでしたが、空いていたのでゆっくり過ごせました。

△入り口

△アジアンテイストの漂う洗練された雰囲気のラウンジ

△ラウンジ内

△マッサージチェアが2台ありました

△トイレも綺麗で安心して利用できました。

△シャワーもありました

△海苔巻き、生春巻き、ケーキ、チェー、フルーツ、シリアル等

男性が立っているとこをには、フォーとパン各種もありました。

△ホットミールは、パスタ、マッシュポテト、ベーコン、チャーハンなど

もずくスープみたいなのがおいしかったです。

あとがき

家族連れでの移動では子供も親も疲れるので、空港ラウンジで一休みでき助かりました。

ご参考にしていただけましたら幸いです。

 

☞関連記事

yorozu-kosodate.hatenablog.com