YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【トレパンマン】のトイトレごほうびシール台紙が可愛すぎるしトイトレ以外にも使えておすすめ!

トレパンマンの公式サイト上で無料で提供されているトイトレ用ごほうびシートの新旧それぞれのデザインと、各ダウンロード先のリンクをあわせてご紹介していきます。ご活用くださいね!

【トレパンマン】のトイトレごほうびシール台紙は可愛いデザインが魅力!

トレパンマンの公式サイトより提供されている【トイレットトレーニング用のごほうびシール台紙】は、トイトレの必須アイテムとしてお使いになられているご家庭も多いのではないでしょうか。

 

トレパンマンは時期によって様々な人気キャラクターとコラボしたデザインが発売され、コラボキャラクターに合わせてデザインされたトイトレシール台紙も魅力的です。

 

過去にあったディズニーキャラクターとのコラボでは、男の子向けにはトイストーリーやミッキーフレンズ、女の子向けにはミニーちゃんとデイジーダックがデザインされていました。

f:id:conia:20210817145444p:plain

(画像:過去の公式HPより。現在は公開終了。)

f:id:conia:20210817145456p:plain

(画像:過去の公式HPより。現在は公開終了。)

f:id:conia:20210817145418p:plain

(画像:過去の公式HPより。現在は公開終了。)

f:id:conia:20210817145430p:plain

(画像:過去の公式HPより。現在は公開終了。)

 

2023年8月現在では、男の子向けにはトミカ&プラレール、女の子向けにはリカちゃんがデザインされたトイトレごほうびシール台紙が公開されています。

(画像:公式HPより)

(画像:公式HPより)

(画像:公式HPより)

(画像:公式HPより)

 

こちらの公式HPからPDFファイルをダウンロードできます。

〔トイレトレーニング〕トレパンマン 親子で楽しくトイレトレーニング トレーニング応援シール台紙- トレパンマン - ユニ・チャーム(新規ウィンドウが開きます)

トイトレだけじゃもったいない!アイデア次第で広がる使い道

こんなに可愛いごほうびシール台紙なので、トイトレに使うだけではもったいないです。

 

たとえば、もうトイトレが完了している場合でも、習い事(ピアノなど)の練習をしたあとにシールを貼ろう、と決めてお子さんのやる気につなげることもできます。お子さん自身も頑張った積み重ねを視覚的にとらえることができます。

 

トイトレをまだ始めていない年齢のお子さんでも、シンプルにシールを貼る遊びの台紙としても利用できます。

シール遊びが好きなお子さんには、この可愛い台紙とシンプルなシールを渡すだけで、夢中で遊びだします。

あとがき

【トレパンマン】のトイトレごほうびシートは可愛くて優秀なので、トイトレだけにとどまらず、アイデア次第で色んな使い方ができそうです。

 

《おすすめ記事》

▶︎え?たったこれだけ?おむつはずしに必要なものはただひとつ!〇〇だけだった!〜思いのほか簡単におむつがはずれた話〜page1 - YOROZU-KOSODATE

▶︎【2歳8ヶ月成長記】魔のイヤイヤ期?我が家はいまのところ楽勝です【西原式育児】【砂糖なし育児】【ベビーサイン】 - YOROZU KOSODATE

▶︎【西原式育児】娘2歳8ヶ月の《質素すぎる食事》と《成長グラフ》を公開します。 - YOROZU KOSODATE