YOROZU-KOSODATE

YOROZU-KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【ホテル日航成田】朝食ブッフェ全品レポート!〜2歳子連れ旅行〜

ホテル日航成田の朝食バイキングについて詳しくレポートしていきます。(2017年10月30日時点)

☞関連記事

【ホテル日航成田】ゲストルーム比較〜2歳子連れ旅行〜 - YOROZU-KOSODATE

朝食ブッフェ会場info

会場:ホテル日航成田1F セリーナ

時間:6:00-10:00

料金:大人2,300円(One Harmony会員価格1,840円)

   子供1,150円(One Harmony会員価格920円)

住所:〒286-0106 千葉県成田市取香500 

朝食MAP

なんとこちらのブッフェには、「朝食MAP」なるものが用意されています。面白い取り組みですね!

http://www.nikko-narita.com/charm/img/breakfast/pdf/breakfast_map.pdf

ライブキッチン

ライブキッチンでは、目玉焼き、オムレツ、パンケーキ、フレンチトーストをその場で作ってもらえます。オーダーしてから目の前で作ってもらえるので、出来立てを味わうことができます。

お料理

早速お料理をご紹介していきます。ホテルおすすめのこだわりメニューを太赤字の表記で記します。

サラダ(グリーンサラダ、オニオン、ミニトマト、わかめ、ポテトサラダ、コーン、ハム、きゅうり)

△春雨サラダ、インゲンの胡麻和え

△豊富なドレッシング類!(シーザー、サウザンアイランド、すりおろし野菜、フレンチ、ゆず、ノンオイル、オリーブオイル、バルサミコ酢)

△焼きたてパン

△フランスパン、手作りジャム(黄桃ジャム、りんごとさつまいものジャム)

△この手作りのりんごとさつまいものジャムの美味しいこと!!

栗きんとんならぬりんごきんとんという感じで、そのままずっと舐めていたいほど。笑

最初、パン類が少し種類が少ないかな?とも思いましたが、ジャムを楽しむというところに視点を変えると、パンのいい意味での主張のなさがちょうどいい!

 

この手作りのりんごとさつまいものジャム、ぜひみなさんにも味わっていただきたいのですが、月ごとで種類が変わってしまうようです。

△バターやジャム、はちみつ

△シリアル、チョコパフ、グラノーラ

△トロピカルフルーツポンチ、プレーンヨーグルト、ジャム各種(ダークチェリージャム、マーマレード、にんじんジャム!!)

△フレッシュフルーツ(バナナ、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、メロン、りんご、ぶどう)

メロンが非常に甘くて美味しかったです!ご覧の通り、補充されてもすぐになくなってしまうほど^^;

△ホットドッグ用のパン、ケチャップ、マスタード、ソーセージ

△からあげ、ハッシュドポテト、ケチャップ

△スクランブルエッグ、ご飯(多古米)、ベジタブルカレー

あと、写ってませんが福神漬けとらっきょうも。

△蒸し野菜、ハム

△クリスピーベーコン、ベーコン、パスタとその横にミートソース

△中華粥、炊き込み五目ごはん

△蒸し鶏、おかゆの薬味

△お茶漬けのお供、ご飯(多古米

△味噌汁、具材各種(ねぎ、なめこ、わかめ、おあげ)

△かぼちゃのクリームスープ、クルトン

 和食コーナーのいちばーん隅っこに置いてありかなりわかりづらいですが、すごく美味しかったです!

ご飯のお供(たくあん、しば漬け、イカの塩辛、キムチ、ぶり南蛮漬け、辛子明太子)

△山菜のおひたし、とろろ、青海苔、納豆、本日の魚二種(鯛の塩焼き、ぶりの照り焼き)

△半熟卵、だし、味付け海苔

△きんぴら、さつま揚げ、筑前煮、厚焼き玉子

△自家製豆腐、鰹節、わさび、刻み海苔、生姜、オリーブオイル粉チーズ

 

この自家製豆腐にオリーブオイルと粉チーズをかけるイタリアンな食べ方を提案されていました。おもしろいですね!

△ヤクルト、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、低脂肪牛乳、トマトジュース、野菜ジュース、牛乳、バナナミルク

△ティーバッグも種類が豊富!

私の大好きなDilmahのものでした。

△ソフトドリンク各種

△コーヒーマシーン

なお、ティー&コーヒーコーナーには持ち帰り用の紙コップと蓋、マドラーも置いてあり、部屋に持ち帰ることができます。

サプリメント各種

ブッフェにサプリメントが置いてあるのを初めて見ました!!ちょっとした衝撃でした。笑 場所柄、海外の利用者も多いのですが、「日本のブッフェにはサプリがある」のが当たり前だと思われてしまうのではないかと少し心配に。笑

あとがき

良いブッフェか見極める私なりの手段として、「豆乳があるか」をいつもチェックするのですが、残念ながらこちらには豆乳の用意はありませんでした。しかし、料理自体は品数が豊富でホテルのこだわりも随所に見られ、非常に美味しく、楽しく朝食をいただくことができました。特に和食に力を入れている印象があり、一緒に利用した母や祖母も満足しているようでした。

△フロントの前には、出発便の最新出発時刻もリアルタイムで表示されています。最新情報も確認しながら、余裕を持って朝食ブッフェをお楽しみくださいね。

 

閲覧ありがとうございました^^

 

☞関連記事

【ホテル日航成田】ゲストルーム比較〜2歳子連れ旅行〜 - YOROZU-KOSODATE

【羽田ーホノルル(往路便)】ハワイアン航空・ビジネスクラス搭乗記。空港ラウンジの軽食や機内食、アメニティを詳しくレポート〜子連れハワイ旅行記〜 - YOROZU-KOSODATE

【海外旅行】国際線の飛行機に粉ミルクやベビーフードを持ち込む際の注意点 - YOROZU-KOSODATE

旅行先に持っていくべき万能薬《梅干し》のはたらきがすごい! - YOROZU-KOSODATE